海外ネットビジネス事例

     
Top > 海外ネットビジネス事例
 
JNEWS LETTER
2週間無料体験購読

配信先メールアドレス



JNEWS MENU

トップページ

ビジネストレンド一覧

海外ネットビジネス事例
国内ネットビジネス事例

JNEWS LETTER
  ・2週間無料体験
  ・正式購読案内
  ・バックナンバー
   (会員専用)
  ・勉強会の活動報告
  ・FAQ:よくある質問
  ・会社案内

起業家のための
 成功法則

ビジネスイベント情報

SOHO
 インターネットワーク

業界
 プレスリリースボード

マーケットリサーチ

特集(テーマ別)
  ・ コマースノウハウ
  ・健康関連ビジネス
  ・携帯電話・モバイル

地域ポータルサイトの収益源となる
不動産サイトのB-to-B戦略
事例:CityFeet
written in 2001.3.3

 いまではオンラインで不動産物件情報を提供するサイトも増え、首都圏については、一般住宅や賃貸オフィスの物件情報がかなり詳細にインターネットで入手できるようになった。とはいうものの、サービスの内容は、紙媒体をそのまま置き換えたレベルがほとんどで、インターネットの特性を活かしたものとは言い難いものがある。

 もっとも地方では、地域向けにわざわざインターネットを活用するほどではないと考えている不動産会社が少なくない。しかしインターネットの普及が意味するところは、本来そういった地域性を超える点に大きなメリットを見いだそうとするものだ。

“中央”と“地方”という概念のない米国では、インターネット上での不動産情報サービスの内容も、日本国内のそれとは微妙に異なっている面がある。携帯電話の普及は日本より遅れていても、実質的なモバイルワーキングのスタイルが確立している米国での注目サイト事例から、新しい不動産サービスのヒントを得てみよう。

●オフィス開設のための不動産B2Bサイト(シティフィート)
●シティフィートの引っ越し支援関連サービス
●米国コンセプトから学ぶオンライン住宅販売の進むべき方向

<この記事の完全情報>
JNEWS LETTER 2001.3.3
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。



これは正式会員向けJNEWS LETTER 2001年3月3日号に掲載された記事のサンプルです。 JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料(個人:月額500円、法人:月額1名300円)による情報提供をメインの活動としています。JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。
 
JNEWS LETTER 2週間無料体験購読
   配信先メールアドレス



Copyright(c) 2001,2002 Japan Business News