JNEWS.com
JNEWS LETTER
2週間無料体験
配信先メールアドレス


INDEX
トップメニュー
ビジネスニュース
インターネットビジネス
海外事例
国内事例
JNEWSレター
購読案内
FAQ(質問集)
about JNEWS
JNEWSレター運営ノウハウ
起業家プレスリリースボード
ビジネスイベント情報
SOHO在宅ワーク
起業家情報
サイバーマーケットリサーチ
更新履歴

コレクションアイテムの作り方と販売手法

Written in 1998.6.30



 珍品、名品を収集するコレクターズ市場では様々なアイテムがターゲットなる。そこには必ず仕掛け人が存在しており平凡な商品に付加価値やプレミアムを加えることによってコレクターズ・アイテムへと変貌させているのだ。

 有名な話では欧米で大人気のテディベアがある。1902年頃から人気化したクマのぬいぐるみは当時たくさんのメーカーで生産されていたが、その中のドイツのシュタイフ社では同社のクマの耳にすべて「Steiff」のロゴの入ったボタンを付けるようにした。それが他社との差別化とブランドイメージを与えることになり同社のテディベアをコレクターズアイテムとすることに成功している。

 些細な着目点と発想により平凡な商品をプレミア化させることは大きな市場を形成することにつながる。特に今後のデジタル社会ではアナログ的なアイテムに魅力を感じる消費者も多くなることが予測できる。

 そんなコレクターズ市場の中で「株式証券」に着目して成功している米国サイトがある。

●米国サイトが手掛けるサービスの詳細解説

<この記事の完全情報 URL>
https://www.jnews.com/mem/back/detail/1998/199806/19980630@3.html
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。

Copyright(c) Japan Business News
info@jnews.com