「FINDORBIT( ファインドビット)」は、クレジットカードサイズで薄さが1.28mmの紛失防止用トラッカー。極薄のカードにはBluetooth機能が搭載されており、スマートフォンからの通信距離を離れるとアラートで通知される(JNEWSについて
財布の紛失を防ぐ極薄カード型トラッカー「FINDORBIT」

JNEWS
2019/5/21

 財布の紛失や忘れ物防止を目的とした電子タグは色々と発売されているが、意外とかさばる形状のものが多く、財布の中に常時入れておくには、使い勝手の面で満足できるものは少ない。その中で、オーストラリアの新興企業が開発した「FINDORBIT( ファインドビット)」は、クレジットカードサイズで薄さが僅か1.28mmの紛失防止用トラッカーとして、日本でも発売が開始されている。

極薄カード形状のFINDORBITには、スマートフォンのアプリとペアリングができるBluetooth機能が搭載されている。カードとスマートフォンが一定の通信距離(約30m)を離れるとアラートで知らせてくれるため、財布の中にFINDORBITを入れておけば、紛失や盗難を防ぐことができる。外出中に財布を落としたり、忘れたりした場合にには、スマホと通信が切れた位置をアプリの地図上で確認することができる。自宅やオフィスなど常用しているWi-Fiエリアに居る時には、通知機能を自動オフにすることができるため、外出時に限定した利用ができるのも便利なところ。

カード内の電源は非接触による充電方式で、1回の充電により最大3ヶ月の使用が可能。アプリから電池残量を確認することもできる。そのため、電池が無くなる都度、カードを使い捨てる必要がない。

FINDORBITは、日本では株式会社epiceが正規販売代理店として扱い、クラウドファンド「Makuake」で2019年1月に先行予約販売を行った他、5月からは動画ショッピングサイト「DISCOVER」の中でも、6,282円(税込)で販売されている。海外の新興企業が開発したユニークな商材を独占契約により輸入して、日本でもクラウドファンド型で販売するビジネスは、これから増えていくことが予測される。

FINDORBIT

(国内ビジネス事集)/(トップページ)/(JNEWSについて)/(Facebookページ)

JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料による情報提供をメインの活動としています。 JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。

JNEWS LETTER 2週間無料体験購読

配信先メールアドレス

※Gmail、Yahooメール、スマホアドレスの登録も可
無料体験の登録でJNEWS LETTER正式版のサンプルが届きます。
 
Page top icon