忘れ物防止用の小型タグを開発する「MAMORIO」では、坂本ラヂヲとのコラボレーションにより、置き忘れ防止機能付きの長財布型のオーガナイザーウォレットを発売。
忘れ物防止タグを内蔵した長財布型ウォレット

2017/12/19

忘れ物防止用の小型タグを開発する「MAMORIO」では、GRAMASブランドでスマートフォンアクセサリーなどを展開する「坂本ラヂヲ」とのコラボーレションにより、忘れ物防止のICタグとセットになった長財布タイプのオーガナイザーウォレット「Singlezip Organizer Wallet MAMORIO inside」を2017年12月20日から発売する。

この製品は、財布としての機能の他に、パスポートや複数枚のクレジットカード、経費精算の領収書なども嵩張らずに収納できる大容量のポケットが複数用意されている。素材には上質の本革(シボ打ち牛皮革)を採用し、シンプルなデザインのため、フォーマルからカジュアルまでどんなシーンにも合わせられるデザインになっている。製造は日本の職人によるハンドメイドで、価格は37,000円(税抜)。

専用スペースに収納されているMAMORIOタグにより、このウォレット(財布)をどこかに忘れた時には、自分のスマートフォンから、置き忘れた場所と時間を確認することができる。また、特許取得の「クラウドトラッキング(みんなで探す)機能」により、全国のMAMORIOユーザーと協力して紛失物の探索をすることも可能。MAMORIOタグ自体のサイズは、縦35.5mm×横19mm×厚さ3.4mmで、重さは3g。タグにはリチウムイオン電池が内蔵されていて、最大で1年間の利用が可能。MAMORIOタグ単体は3,500円(税抜)で販売されている。今回のコラボレーションのように、忘れ物防止タグと財布やバッグがセットになることで、移動中の置き忘れで、そのまま紛失してしまうリスクを軽減することができる。


《Singlezip Organizer Walletの販売先》

MAMORIO公式ストア

GRAMAS直営店

(国内ビジネス事例) / (トップページ) / (JNEWSについて)

JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料による情報提供をメインの活動としています。 JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。

JNEWS LETTER 2週間無料体験購読

配信先メールアドレス

※Gmail、Yahooメール、スマホアドレスの登録も可
 
Page top icon