「同級生のみんなが集まる」をコンセプトにしたSNSアプリの「pickme」は、現在通っている学校や、小学校から大学まで、卒業した母校を登録することで、入学年度の学年ご とに分かれた同級生のみと交流することができる。
同級生限定で交流できるSNSアプリ「pickme」

2017/09/05

「同級生のみんなが集まる」をコンセプトにしたSNSアプリの「pickme」は、2017年4月からベータ版としてリリースしていたものを、3000人を超えるユーザーの使用状況により機能改善して、2017年9月から正式版としてリリースした。


このアプリは、現在通っている学校や、小学校から大学まで、卒業した母校を登録することで、入学年度の学年ごとに分かれた同級生のみと交流することができる。学校専用の「タイムライン」に加えて、特定のユーザーに対して呼びかけができる「メンション機能」、同級生が集まって作る「アルバム機能」などが用意されている。


pickmeのコミュニティでは、実名制を採用することで、リアルな学校内の交流に近い世界観を目指しており、公式プロフィールには、学校生活の“名刺”となるような、部活や学校での所属などの詳しい情報を盛り込める設計になっている。また、その日にあったことを動画で残せる「DIARY」の機能では、カレンダー形式で友達と思い出を共有することができる。

pickmeのアプリはiOS版とAndroid版が用意されており、無料でダウンロードすることができる。

pickme iOS 版
pickme Android 版

■関連記事:盛り上がる同窓会市場と幹事代行サービスの採算
■関連記事:同窓会での再開を支援するリユニオン市場
■関連記事:転職者のブーメラン採用と企業同窓会の運用

(国内ビジネス事例) / (トップページ) / (JNEWSについて)

JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料による情報提供をメインの活動としています。 JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。

JNEWS LETTER 2週間無料体験購読

配信先メールアドレス

※Gmail、Yahooメール、スマホアドレスの登録も可
 
Page top icon