送金アプリの「Kyash」は、取引相手に銀行口座やクレジット番号を通知しなくても無料で送金することができる。身近な友人やSNSで繋がっている知人との間で、お金の決済が必要な時などにスマホからの送金をすることが可能。
個人間で簡単に決済が出来る無料送金アプリ「Kyash」

2016/12/15

新たな送金・決済サービスを開発する株式会社Kyash(2015年1月創業)では、個人間で簡単に送金・決済が出来る無料送金アプリ「Kyash」を、2016年12月14日から、招待制のクローズドβ版、2017年初春にiOSアプリを一般公開していく。このアプリは、ユーザー同士が無料で送金・受取を即座に行うことができる。


仕組みは、アプリをダウンロードしたユーザーが、自分のクレジットカードを登録して、アプリ内のアカウントに資金残高をチャージしておき、決済をしたい他ユーザーのアカウントに送金をするようになっている。アカウントにチャージされた資金は、Kyashが発行するVisaカード(プリペイド式)を通して、VISA加盟のリアル店舗やオンラインショップでも利用することが可能。

従来、個人間の決済を行うには、送金手数料を払って、銀行の口座から口座への送金をするのが普通。しかし、Kyashアプリを利用すると、相手に銀行口座やクレジットカードの番号を教えることなく、スマートフォンからの送金を無料で行うことができる。用途としては、身近なな友人や、Facebookなどのソーシャルネットワークで繋がっている相手への送金などが想定されているが、それ以外でも、アイデア次第で様々な決済用途に活用できそう。ただし、送金する相手もKyashのアカウントを保有している必要がある。

株式会社Kyashに対しては、国内の金融機関、ベンチャーキャピタル、商社などが総額で10億円超の出資を行っている。

■無料送金アプリ Kyash
  https://kyash.co/home/

この記事に関連したJNEWS記事
仮想通貨が巻き起こす送金革命と非営利ビジネスの資金調達
金融機関の権益を奪いビットコインが巻き起こす金融革命
日本向け金融事情に適応したFinTechサービスの視点と開発商機
銀行店舗が無くなる日の到来、FinTechの台頭と金融業界の再編
高齢者保護を目的としたFinTech開発と金銭の見守りサービス

(国内の新ビジネス事例集) / (トップページ) / (JNEWSについて)

JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料による情報提供をメインの活動としています。 JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。

JNEWS LETTER 2週間無料体験購読

配信先メールアドレス

※Gmail、Yahooメール、スマホアドレスの登録も可
 
Page top icon