WoW!me(ワオミー)は、個人のスキルや専門知識などを無形の商品として出品販売できるCtoCマーケットプレイスとしてスタート。個人の作品、スキル、特徴、趣味、生き方、アイデアなど、様々な“得意”を収益化できるプラットフォームを目指している。
“個人の得意”を売買できるCtoCマーケットプレイス「WoW!me(ワオミー)」

2016/11/16

日本国内のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」が2016年11月15日から開始した新サービスス「WoW!me(ワオミー)」は、個人の作品、スキル、特徴、趣味、生き方、アイデアなどあらゆる「得意」を出品でき、誰でもそれを買うことができるCtoCマーケットプレイスを目指している。



このサービスでは、個人が得意としている趣味のスキル、本業で得た知識、人生経験などを無形の商品と見立てて、自由に出品販売できるのが特徴。スキルの出品価格は、初回の出品では500~10,000円の設定になっているが、1回以上の販売実績ができると、その後の販売価格は自由に設定できるようになる。出品手数料はかからないため、自分が自信のあるスキルを腕試しに出品してみるような、新たな副業スタイルも考えられる。※注文成立時の手数料も当面は無料、購入者側はシステム手数料3%がかかる。

2016年10月17日からは事前登録の受付を開始してきたが、正式開始前までの登録ユーザー数が5,000人、出品数で2,000件に到達している。出品されている商品の内容には、デザイン、写真・動画、ライティング・語学、プログラミング、Web制作などが多い。

■WoW!me(ワオミー)
  https://wowme.jp/

■関連記事:隠れたエリート人材を掘り起こすクラウドソーシングの業界構造
■関連記事:日本企業と外国人フリーランスをマッチングする「ワークシフト」

(国内の新ビジネス事例集) / (トップページ) / (JNEWSについて)

JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料による情報提供をメインの活動としています。 JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。

JNEWS LETTER 2週間無料体験購読

配信先メールアドレス

※Gmail、Yahooメール、スマホアドレスの登録も可
 
Page top icon