業界プレスリリースボード
  
Top > 業界プレスリリースボード
 
JNEWS LETTER
2週間無料体験購読
配信先メールアドレス

Counter

RDF

twitter

Google

WWW を検索
JNEWS.com を検索
2016年4月1日

クレジットカードの利用明細をまとめる無料アプリ『CRECO』

アイ・ティ・リアライズ株式会社(本社:東京都渋谷区)が開発する、クレジットカードの利用明細をまとめる無料アプリ『CRECO』は、複数所有しているクレジットカードの明細を一つのアプリの中で管理することができる。2015年11月にiPhone版、2016年3月末にAndroid版がリリースされた。


 
このアプリには、クレジットカード会社サイトにログインするための情報を、ユーザーが事前に登録しておくことで、自動的にカードの利用明細をダウンロードするアカウントアグリゲーションの技術が採用されている。利用明細の自動取得が可能なクレジットカードの種類は150以上で、ほとんどの国内発行クレジットカードが登録可能。

さらにユーザーは、CRECOアプリの中で、カード利用金額に応じて自動で付与されるポイントを貯めることができ、ブランドバッグ、家電製品、航空マイル、電子マネーなどに交換することができる。

一方、クレジットカード決済を行っている加盟店向けには、『CRECO』に蓄積されたカード利用明細からユーザーの関心を分析し、加盟店のニーズに応じたアクションを「オファー」という形で、ターゲットユーザーのアプリにに配信できる機能を提供している。ユーザーには、オファーのあった店で買い物(カード決済)をすると特典ポイントが付与される。

このオファー機能は、ユーザーがカード決済をしない限り、運用費用は発生しないため、カード加盟店は固定的な広告費をかけずに、新商品やセールのプロモーションを行える仕組みになっている。



 

●CRECO(クレコ)
  https://creco.cards/

●関連:高齢者保護を目的としたFinTech開発と金銭の見守りサービス
●関連:飲食店・レストラン向けスマホサイト構築サービスの潜在市場
●関連:iPadアプリで省力化したセミセルフ店舗とモバイルビジネス




(プレスリリース一覧)/(トップページ)/(JNEWSについて)