JNEWS LETTER
2週間無料体験
配信先メールアドレス


INDEX
トップメニュー
ビジネスニュース
インターネットビジネス
海外事例
国内事例
JNEWSレター
JNEWSレター運営ノウハウ
起業家プレスリリースボード
ビジネスイベント情報
SOHO在宅ワーク
起業家情報
サイバーマーケットリサーチ
更新履歴

国内インターネットビジネス事例


日本伝統商品の海外販売戦略について

Written in 1999.2.16



 日本には既に数え切れないほどのオンラインショップがあり、消費者が探している商品の大半はインターネット上から購入できる時代だ。「売れる」ことが先駆者達によって実証されれば、二匹目のドジョウを狙って今後も次々と新しいオンラインショップが国内に登場してくるはずだ。

 急激に成長している国内EC業界ではあるが、未だ手つかずの大市場が存在する。それが日本から海外をターゲットとした国際通販分野だ。インターネットは全世界を一つの商圏として捉えることができるが、日本人には「言葉の壁」があるためか海外市場に目を向けた国内通販サイトはなかなか見つけることができない。

 そんな国内EC業界の中で、敢えて日本人をターゲットからはずして海外市場だけに特化した通販サイトを運営して異彩を放っているのが「NISHIKIGOI NET OF JAPAN( http://www.nishikigoi.or.jp/ )」である。その名前が示すとおりサイト内には「錦鯉」に関するコンテンツが英語のみで網羅されている。

●"NISHIKIGOI NET"とは
●"NISHIKIGOI NET"の販売戦略
●海外通販の障壁に挑む
●国内から海外マーケットを狙う視点

<この記事の完全情報 URL>
https://www.jnews.com/mem/back/detail/1999/199902/19990216_1.html
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。

Copyright(c) Japan Business News
info@jnews.com