ビジネスニュース

     
Top > ビジネスニュース
 
JNEWS LETTER
2週間無料体験購読

配信先メールアドレス



JNEWS MENU

トップページ

ビジネストレンド一覧

海外ネットビジネス事例
国内ネットビジネス事例

JNEWS LETTER
  ・2週間無料体験
  ・正式購読案内
  ・バックナンバー
   (会員専用)
  ・勉強会の活動報告
  ・FAQ:よくある質問
  ・会社案内

起業家のための
 成功法則

ビジネスイベント情報

SOHO
 インターネットワーク

業界
 プレスリリースボード

マーケットリサーチ

特集(テーマ別)
  ・ コマースノウハウ
  ・健康関連ビジネス
  ・携帯電話・モバイル

犯罪増加で活気づく
鍵市場と鍵の電子化による新ビジネス

 “鍵”の売れ行きが伸びている。盗難事件が頻繁に発生し、自動車盗難や家庭やオフィスにおける危機管理の意識が最近急速に高まっているからだ。

平成12年版犯罪白書の「世帯犯罪被害の実情」によれば、過去5年間に自家用車を保有していた世帯のうち、その期間に自家用車に関して何らかの被害に遭ったことがあるのは、車上盗は5.7%、自動車盗で0.7%、自動車損壊は16.8%となっている。

また自動車盗難は1998年に3.5万台の被害だったものが、1999年4.3万台、2000年5.6万台、と最近3年間で1.6倍もの増加となっているのだ。そのうち6割が施錠対策をしていたが、その効果なく狙われてしまっている。もはや通常の鍵は、“不審なものを侵入させない”という鍵としての意味をなさなくなってしまっているようだ。

盗難事件が増加することは決して喜ばしいことではないが、それによって“鍵の電子化”という新しい市場が生まれるのは、起業家にとっては見逃せないトレンドといえるだろう。

《記事の核となる項目》
●自動車より劣る住宅錠の実態
●ドアノブのシリンダーにアクセス権限を内蔵する鍵(海外事例)
●ドアノブに鍵のない施錠システム(海外事例)
●セキュリティレベルの高い指紋認識システム

<この記事の完全情報>
JNEWS LETTER 2001.12.17
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。


これは正式会員向けJNEWS LETTER 2001年12月17日号に掲載された記事のサンプルです。 JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料(個人:月額500円、法人:月額1名300円)による情報提供をメインの活動としています。JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。
 
JNEWS LETTER 2週間無料体験購読
   配信先メールアドレス



Copyright(c) 2001,2002 Japan Business News