JNEWS.com
JNEWS LETTER
2週間無料体験
配信先メールアドレス


INDEX
トップメニュー
ビジネスニュース
インターネットビジネス
海外事例
国内事例
JNEWSレター
購読案内
FAQ(質問集)
about JNEWS
会社案内
JNEWSレター運営ノウハウ
起業家プレスリリースボード
ビジネスイベント情報
SOHO在宅ワーク
起業家情報
サイバーマーケットリサーチ
更新履歴

報奨金で口コミを伝達させる連鎖型ネットワークの新コンセプト


 口コミによる人的ネットワークが持つパワーは、求人や販売促進などビジネスの様々な面において優れた効果を与えることができる。しかし従来の口コミネットワークには、その範囲や質などに限界があり、各人の自発的行動に頼らざるをえないものでもある。

 口コミネットワークを効果的に稼働させていくには、情報を伝達する人達に十分なモチベーションを持たせることがポイントとなる。この点に着目して商品販売に利用しているのが、連鎖的に販売報酬を与えるネットワーク系(MLM)ビジネスである。

 この手法に関しては賛否両論あるものの、商品の代わりに情報そのものを伝えることで報酬を得られる仕組みへと応用し、クライアントの要求(例えば求人や顧客など)を探し出すサービスを“Referrals.com”というサイトが考案した。

●個人の口ネットワークをビジネス活用
●Referrals.comによる口コミ波及の仕組み
●シェアリング基づくネットワークビジネスのコンセプト
 ・依頼メールの伝達経路と報酬分配の解説





これは正式会員向けJNEWS LETTER 2000年6月17日号に掲載された記事のサンプルです。JNEWS LETTER記事を電子メールにて継続受信したい場合には正式購読(有料)手続きをおこなってください。その後、発行されるID、PASSWORDを利用することで過去のバックナンバー1400タイトル以上もすべてWeb上より閲覧可能となります。

<この記事の完全情報 URL>
https://www.jnews.com/mem/back/detail/2000/200006/20000617_2.html
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。

Copyright(c) Japan Business News
info@jnews.com