JNEWS.com
JNEWS LETTER
2週間無料体験
配信先メールアドレス


INDEX
トップメニュー
ビジネスニュース
インターネットビジネス
海外事例
国内事例
JNEWSレター
購読案内
FAQ(質問集)
about JNEWS
会社案内
JNEWSレター運営ノウハウ
起業家プレスリリースボード
ビジネスイベント情報
SOHO在宅ワーク
起業家情報
サイバーマーケットリサーチ
更新履歴

オークション取引の普及が生み出すオンライン個人間決済の仕組み


 インターネット上の決済手段としては(顧客→オンラインショップ)を中心としたB-to-C向け決済が主流。米国では大半がクレジットカードを利用したものである。しかし、ネット上の新しい取引形態としてオークションや分類広告などが普及してきたことにより、個人と個人とが気軽にお金のやり取りができる個人間決済(C-to-C決済)へのニーズが高まっている。

 特にオークションによる個人間取引では「料金を支払ったのに商品が届かない」というトラブルが深刻化しているため、エスクロウ・サービスと同様に、新しい仕組みの個人間決済が有望サービスとして注目されている。

 オークション取引を専門とした個人間決済代行システムとして代表的なものが“Billpoint.com”である。決済手段としてクレジットカードを利用することにより、下記のステップで簡単に(個人→個人)への決済をおこなうことが可能だ。

●オークション専用の個人間決済代行の仕組み
●総合的な個人間決済代行サービス(オークション以外でも利用可能な仕組み)●米国でブレイクするB-to-Bオークションの動向と仕掛け方
 ・エスクロウ・サービスの解説





これは正式会員向けJNEWS LETTER 2000年5月23日号に掲載された記事のサンプルです。JNEWS LETTER記事を電子メールにて継続受信したい場合には正式購読(有料)手続きをおこなってください。その後、発行されるID、PASSWORDを利用することで過去のバックナンバー1400タイトル以上もすべてWeb上より閲覧可能となります。

<この記事の完全情報 URL>
https://www.jnews.com/mem/back/detail/2000/200005/20000523_3.html
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。

Copyright(c) Japan Business News
info@jnews.com