海外ネットビジネス事例

     
Top > 海外ネットビジネス事例
 
JNEWS LETTER
2週間無料体験購読

配信先メールアドレス



JNEWS MENU

トップページ

ビジネストレンド一覧

海外ネットビジネス事例
国内ネットビジネス事例

JNEWS LETTER
  ・2週間無料体験
  ・正式購読案内
  ・バックナンバー
   (会員専用)
  ・運営ノウハウ
  ・FAQ:よくある質問
  ・会社案内

起業家のための
 成功法則

ビジネスイベント情報

SOHO
 インターネットワーク

業界
 プレスリリースボード

マーケットリサーチ

特集(テーマ別)
  ・ コマースノウハウ
  ・健康関連ビジネス
  ・携帯電話・モバイル

ライバル店の動向を監視する
“RivalWatch”のリサーチビジネス
事例研究:RivalWatch
written in 2000.06.13

 商売をする者にとって競合他社の動向は常に気になるところ。特に小売業界では、ナショナルブランド品を販売するのであれば他店より1円でも安い価格設定をしなければ顧客は離れていってしまう。そのため、定期的な競合店調査というのは様々な方法で古くからおこなわれているが、これをインターネット上のサービスとして展開しているのが米国“RivalWatch”というサイトである。

 ネット上の価格情報を検索するサービスとしては、一般ユーザー向けには既に様々なサイトで実現させているが、“RivalWatch”のサービスはそれを企業またはショップというプロ向けに応用したものだと捉えることもできる。

 “RivalWatch”が提供するオンライン上での競合店調査を利用するクライアントは、オンラインショップ経営者、実店舗経営者、メーカー、ショップやメーカーをサポートする経営コンサルタントなど、業界関係者である。

●オンライン競合店調査の仕組み
 ・モニタリングサービス
 ・ライバル・アナライズサービス
●企業の危機管理市場を狙う情報マイニングサービスの仕組み

この記事の完全情報
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。



これは正式会員向けJNEWS LETTER 2000年6月13日号に掲載された記事のサンプルです。 JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料(個人:月額500円、法人:月額1名300円)による情報提供をメインの活動としています。JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。
 
JNEWS LETTER 2週間無料体験購読
   配信先メールアドレス



Copyright(c) 2000,2002 Japan Business News