「同級生のみんなが集まる」をコンセプトにしたSNSアプリの「pickme」は、現在通っている学校や、小学校から大学まで、卒業した母校を登録することで、入学年度の学年ご とに分かれた同級生のみと交流することができる。
同級生限定で交流でき るSNSアプリ「pickme」

2017/09/05

「同級生のみんなが集まる」をコンセプトにしたSNSアプリの「pickme」は、2017年4月からベータ 版としてリリースしていたものを、3000人を超えるユーザーの使用状況により機能改善して、2017年9月か ら正式版としてリリースした。


このアプリは、現在通っている学校や、小学校から大学まで、卒業した母校を登録することで、入学年度の学年ご とに分かれた同級生のみと交流することができる。学校専用の「タイムライン」に加えて、特定のユーザーに対して 呼びかけができる「メンション機能」、同級生が集まって作る「アルバム機能」などが用意されている。


pickmeのコミュニティでは、実名制を採用することで、リアルな学校内の交流に近い世界観を目指してお り、公式プロフィールには、学校生活の“名刺”となるような、部活や学校での所属などの詳しい情報を盛り込める 設計になっている。また、その日にあったことを動画で残せる「DIARY」の機能では、カレンダー形式で友達と 思い出を共有することができる。

pickmeのアプリはiOS版とAndroid版が用意されており、無料でダウンロードすることができる。

pickme iOS 版
pickme Android 版

■関連記事:盛 り上がる同窓会市場と幹事代行サービスの採算
■関連記事:同 窓会での再開を支援するリユニオン市場
■関連記事:転 職者のブーメラン採用と企業同窓会の運用


(国内の新ビジネス事例集) / (トッ プページ) / (JNEWS につい て)

JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料による情報提供をメインの活動としています。 JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。

JNEWS LETTER 2週間無料体験購読

配信先メールアドレス

※Gmail、Yahooメール、スマホアドレスの登録も可
 
Page top icon