「ゴーゴーガレージ」はネットで中古車を購入したユーザー向けに、地域で車両の点検やカスタマイズをしてくれる自動車整備工場を仲介するサービスを展開。DIYでパーツ取付をしたいユーザーに向けては、作業のスペースや設備を貸すレンタルピットサービスも提供。
DIY整備とカスタムができるレンタルピットサービス

2017/08/04

株式会社インプルーブ(福岡市)が運営する「ゴーゴーガレージ」は、ネットで中古車を個人売買したユーザーと各地域で車両の整備ができる自動車工場の仲介を行っている。提携工場の数は全国で5,500件に広がっている。各提携工場では、ユーザーが持ち込んだパーツの取付けに応じている。ネット通販で購入したパーツは、商品を工場に直送して、持ち込みの手間を省くこともできる。


DIYで車両を整備、カスタマイズしたいユーザー向けには、工場のスペースと設備を時間単位で借りられる「レンタルピットサービス」を提供しているのが特徴。レンタル料金は、平日が1時間2,000円、土日祝日が2,500円が基本設定で、1時間あたりの料金が割引になる3時間パック、6時間パック、1DAYパックなども用意されている。レンタル料金の中には、レンチ、ソケット、ドライバー、メガネ/スパナなどの基本工具が含まれており、それ以外のパーツや設備も有料オプションとしてレンタルすることが可能。

自動車整備工場は、加盟金や年間登録料は無料でゴーゴーガレージに加盟することができ、ネット経由の顧客に対して工場スペースや設備のレンタル、作業のヘルプ料金などで、新たな収入源を築くことができる。

■ゴーゴーガレージ
  https://55-g.com/

(国内の新ビジネス事例集) / (トップページ) / (JNEWSについて)

JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料による情報提供をメインの活動としています。 JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。

JNEWS LETTER 2週間無料体験購読

配信先メールアドレス

※Gmail、Yahooメール、スマホアドレスの登録も可
 
Page top icon