店舗の空席を10分単位で収益化できる予約システム

2017/01/24

コインスペース株式会社(本社:東京都港区)では、レストランや居酒屋などの空いている時間に10分単位でスペース貸しできるポータルサイト「コインスペース」を2017年1月23日から公開した。このサービスでは、飲食店や企業オフィスなどが、普段は使われていない時間帯のスペース(座席)をオンラインに登録して、英会話などのレッスン、商談、ミーティングなどで、短時間から使える場所を探している個人や法人に貸し出すことができる。

既に決まっている提携例として、東京都渋谷区の商業ビルQFRONT 8階の居酒屋「ぷん楽」では、営業時間前の10:00~15:00に限定して、店の座席を15分につき100円、最大1,000円 の料金で貸し出している。店内にはフリーWi-Fiがあり、飲食の持ち込みも可能。


空きスペースを貸したい店舗オーナーは、コインスペースのサイトから申込みをして審査通過後に発行されるアカウントで、空スペースの登録とレンタルする時間帯、料金体系の設定をして、オンライン予約を受け付けることができる。利用者の管理には専用アプリが用意されているため、店舗側で特別なシステムや人員を投入することなく、副業としてのスペースレンタル業を開始することができる。

■コインスペース
  https://coinspace.jp/

(国内の新ビジネス事例集) / (トップページ) / (JNEWSについて)

JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料による情報提供をメインの活動としています。 JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。

JNEWS LETTER 2週間無料体験購読

配信先メールアドレス

※Gmail、Yahooメール、スマホアドレスの登録も可
 
Page top icon