業界プレスリリースボード
  
Top > 業界プレスリリースボード
 
JNEWS LETTER
2週間無料体験購読
配信先メールアドレス

Counter

RDF

 
JNEWS公式
SNSアカウント

Google

WWW を検索
JNEWS.com を検索
2016年5月26日

ライブ中継方式による日本→中国消費者への越境ECビジネス

越境ECビジネスを展開する株式会社bolome(ボウロウミイ)は、中国の個人顧客に対して、日本の化粧品、日用雑貨、健康食品、ベビー用品などの商品を販売している。

同社のeコマース事業は、Taobao(淘宝)やTmall(阿里巴巴)などのプラットフォーム上で行うのとは異なり、専用のスマートフォン・アプリを通じた独自のマーケットプレイスで商品の仕入から販売までを一貫して行っている。販売のスタイルは、アプリ上で中国人レポーターが商品紹介のライブ中継をするというユニークな方式を導入している。(中国語のみでの配信)



 

取り扱う商材は、日本の大手ベンダーや人気メーカーとの提携を行っており、2015年7月の正式サービス開始から1ヶ月で2億円、12月には10億円の売上を達成している。2016年5月からは、藻の一種であるミドリムシを原料とした健康食品や化粧品を開発するバイオベンチャー、株式会社ユーグレナの商品をライブ中継を通じて、中国の消費者に販売していく。



 

bolome社は、中国上海に本社、東京に日本法人を設立しており、中国の検索エンジンポータル「百度」などから、約52億円の資金調達を行って、日本の商品を中国の消費者に紹介する越境ECビジネスを展開している。

■株式会社bolome(ボウロウミイ)
  http://bolome.jp/

■関連:中国eコマース市場の取引慣習と日本業者向け代行ビジネス
■関連:加熱する中国eコマース市場と粉ミルク個人輸入ブームの結末





(プレスリリース一覧)/(トップページ)/(JNEWSについて)