国内ネットビジネス事例

     
Top > 国内ネットビジネス事例
 
JNEWS LETTER
2週間無料体験購読

配信先メールアドレス



JNEWS MENU

トップページ

ビジネストレンド一覧

海外ネットビジネス事例
国内ネットビジネス事例

JNEWS LETTER
  ・2週間無料体験
  ・正式購読案内
  ・バックナンバー
   (会員専用)
  ・運営ノウハウ
  ・FAQ:よくある質問
  ・会社案内

起業家のための
 成功法則

ビジネスイベント情報

SOHO
 インターネットワーク

業界
 プレスリリースボード

マーケットリサーチ

特集(テーマ別)
  ・ コマースノウハウ
  ・健康関連ビジネス
  ・携帯電話・モバイル

Eコマース成功ノウハウを公開する
スクール事業とその意義
事例:うりうり教習所 他
written in 2001.9.1

「新規顧客の獲得方法」「注文率を高める方法」「固定客を維持するための方法」など、オンラインショップ運営には、商材に偏らない共通した成功ノウハウが存在する。それらのノウハウを一度会得することができれば、新しいショップを立ち上げる際にもそのまま応用ができるわけだ。

国内の小規模オンラインショップが大手コマースサイトよりも優れたノウハウを獲得できたのは、自己資本のみでゼロからサイトを立ち上げて「黒字経営」に徹してきたことが理由として大きい。元手となる資金が乏しいゆえに、無駄な設備投資や宣伝広告はおこなわずに「考えること」「工夫すること」で弱点をカバーしてきた。彼らにとって“赤字”は即、首を絞めることにつながるため、いやがおうでも日々のサイト運営には真剣味が生まれる。

そのようにして獲得したノウハウは、同業者のみならず大手企業からも注目されている。既に、成功しているオンラインショップ・マスターの中には、大手企業が立ち上げるEコマース事業のコンサルタントとして参加するケースも見られるが、もっと幅広い商売人に対してオンライン販売の成功ノウハウを提供することをビジネス化する動きが出はじめている。


この記事の核となる項目
●オンラインショップ経営の教習所(うりうり教習所)
 ・うりうり教習所の強力な講師陣
 ・うりうり教習所の標準カリキュラム
●ショップ運営のオンラインスクール(イーショップアカデミー)
 ・コンサルティングの内容と方針
 ・eラーニング型のオンライン指導方法について
 ・指導料金設定の考え方と採算性
●ショップ運営ノウハウ公開の意義とネットビジネスのスピード


この記事の完全情報はこちらへ
JNEWS LETTER 2001.9.1
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。



これは正式会員向けJNEWS LETTER 2001年9月1日号に掲載された記事のサンプルです。 JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料(個人:月額500円、法人:月額1名300円)による情報提供をメインの活動としています。JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。
 
JNEWS LETTER 2週間無料体験購読
   配信先メールアドレス



Copyright(c) 2001,2002 Japan Business News