ビジネスニュース

     
Top > ビジネスニュース
 
JNEWS LETTER
2週間無料体験購読

配信先メールアドレス



JNEWS MENU

トップページ

ビジネストレンド一覧

海外ネットビジネス事例
国内ネットビジネス事例

JNEWS LETTER
  ・2週間無料体験
  ・正式購読案内
  ・バックナンバー
   (会員専用)
  ・勉強会の活動報告
  ・FAQ:よくある質問
  ・会社案内

起業家のための
 成功法則

ビジネスイベント情報

SOHO
 インターネットワーク

業界
 プレスリリースボード

マーケットリサーチ

特集(テーマ別)
  ・ コマースノウハウ
  ・健康関連ビジネス
  ・携帯電話・モバイル

“売る切り口”で客層が異なる
炭販売サイトそれぞれの戦略

 2001年に注目されたキーワードといえば「エコロジー」「健康」「癒し」など人間を精神的にも肉体的にもリフレッシュさせてくれる“静脈的”なものが中心となった。消費者が好んで購入する商品には、本来の機能や効能に加えて、癒し的な付加価値が備わっているものが人気だ。その中で“炭”の売れ行きが伸びている。元々の炭の用途は“燃料”であったが、最近のエコロジーブームから、用途のすそ野は広がっている。

最近の健康ブームの盛り上がり現象にうまく乗っているという理由もある。実際、家庭の中で、備長炭や竹炭を何らかの用途に使うユーザーが増えている。屋内の湿度調節、消臭やアトピー治療などに加えて、炊飯や飲料用に役立つという多機能性が広く認知されるようになってきているのだ。

けれども炭の売上増は単に爆発的なブーム要因だけではなさそうだ。ではどんなところがオンラインでの好調な炭販売を促進させているのか、各ショップからその成功ノウハウを探ってみたい。

《記事の核となる項目》
●炭の科学的な効果について
●健康への用途、医療分野にフォーカスした炭販売サイト(国内事例)
●顧客対応術で売上げを伸ばす炭販売サイト(国内事例)
●インテリア、雑貨系の用途で売れ行きを伸ばす炭販売サイト(国内事例)
●幅広い炭関連商品群で優位に立つ炭販売サイト(国内事例)

<この記事の完全情報>
JNEWS LETTER 2001.12.13
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。


これは正式会員向けJNEWS LETTER 2001年12月13日号に掲載された記事のサンプルです。 JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料(個人:月額500円、法人:月額1名300円)による情報提供をメインの活動としています。JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。
 
JNEWS LETTER 2週間無料体験購読
   配信先メールアドレス



Copyright(c) 2001,2002 Japan Business News