JNEWS LETTER
2週間無料体験

 配信先メールアドレス



INDEX

オンライン印刷業者が仕掛ける無料名刺配布による企業顧客獲得術

 B-to-Bビジネスの顧客対象となる「企業」を新規開拓することは難しい。そのための、営業マンによる電話セールスや訪問による企業へのアプローチは定番戦略の一つである。

 しかしコストのかかる営業手法は得策ではない。何らかの仕掛けを作ることにより企業側の関心を惹きつけ、黙っていても、顧客予備軍の中に入り込んでくるような流れを生み出すことができれば、それが最高の営業戦略といえる。その具体的な手法として「名刺」を効果的に活用したプロモーション策がある。企業の規模を問わず名刺はビジネスマンの必需品だが、これを無料で提供することにより、企業クライアントを囲い込もうとする戦略だ。

 元来、名刺というのはシンプルな商品であるため制作原価は安い。しかし、専門業者に依頼すれば100枚あたり 2,000円〜4,000円程度の費用はかかる。それを社員人数分だけ必要とする企業側の負担は重い。そこで「無料名刺」という看板を掲げることにより、多くの企業が関心を示すわけだ。

 そんな、新規顧客獲得のためのプロモーション策を考え出したオンライン印刷業者がある。

●無料名刺を武器にするオンライン・プリントショップ
●無料名刺配布サービスの採算性について
●新聞折り込みチラシをテーマにしたB-to-Bビジネスの仕組み
●口コミで増殖する大規模ユーザーネットワークの仕掛けと法則





これは正式会員向けJNEWS LETTER 2000年10月21日号に掲載された記事のサンプルです。JNEWS LETTER記事を電子メールにて継続受信したい場合には正式購読(有料)手続きをおこなってください。その後、発行されるID、PASSWORDを利用することで過去のバックナンバー1400タイトル以上もすべてWeb上より閲覧可能となります。

<この記事の完全情報 URL>
https://www.jnews.com/mem/back/detail/2000/200010/20001021_1.html
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。


Copyright(c) Japan Business News
info@jnews.com