JNEWS LETTER 2週間無料体験
配信先メールアドレス
トップ
メニュー


ビジネス
ニュース


国内
インターネット
ビジネス
事例集


海外
インターネット
ビジネス
事例集


JNEWSレター

JNEWSレター
運営ノウハウ


プレスリリース

ビジネス
イベント情報


SOHO
在宅ワーク


起業家情報

サイバー
マーケット
リサーチ


更新履歴


gif/Mini.jpg

JNEWS ビジネスニュース


新規顧客・新製品販売ルート獲得のための発表会プロモーション


 新サービスや新製品を売り出す場合に最も頭を悩ませるのが「どんな方法で営業して顧客を獲得していくか」という問題である。多額の設備投資や開発費を投入して自信のある製品を完成させても、上手に新製品情報を流したり顧客を獲得できなければビジネスとしては成功しない。

 もちろん新製品投入時にはそれなりのプロモーション予算を組むことになるが、どんな媒体に広告を打てば具体的な見込み客が獲得できるのかはわかりにくい。中小企業や事業経験の浅いベンチャーにとっては尚更のことである。

 そこで、ノウハウを会得しておくと大変効果的なプロモーション戦略として「新製品発表会の開催」がある。大手メーカーが新製品をリリースする際に、ホテルの催し会場やイベントホールを借り切って新製品発表会を開催しているシーンはテレビニュースでもよく見かけるが、この手法は大手メーカーに限らず中小企業でも実行することが可能だ。

 発表会開催は非常に金のかかる戦略だと考えがちだが、上手に開催すれば数十万円程度の予算で抑えることも難しくない。これは単発で雑誌広告を掲載して数百万円の宣伝費を使うよりも非常に効果的である。

●新製品発表会を運営する方法について
●展示会イベントへ参加する方法について

<この記事の完全情報 URL>
https://www.jnews.com/mem/back/detail/1999/199911/19991120_1.html
※アクセスには正式登録後のID、PASSWORDが必要です。

<これはJNEWS LETTER 1999年11月20日号に掲載された記事です>

Copyright(c)1996- Japan Business News
info@jnews.com