従来のショッピングサイトでも、リアルタイム性を持たせた販売手法を採用してきており、「deal of the day(本日の特売セール)」と銘打った日替わりのタイムセールを実施するようになってきている。方法は意外とシンプルで、まず毎日の特売情報をキャッチしたい消費者に向けて無料メルマガの登録をしてもらう。
それよりもセールの案内メールを乱発することのほうが問題で、近頃では「dealof the day」という表題のスパムメールも増えてきている。フラッシュマーケティングは、特売情報を速報できるユーザーをできるだけ多く獲得することが必要になるため、メルマガ登録者に対してアフィリエイト報酬を払うことで読者数を増やすこともエスカレートしてきた。
これは正式会員向けJNEWS LETTER 2010年5月19日号に掲載された記事のサンプルです。
JNEWSでは、電子メールを媒体としたニューズレター(JNEWS LETTER)での有料(個人:月額500円、法人:月額1名300円)による情報提供をメインの活動としています。JNEWSが発信する情報を深く知りたい人のために2週間の無料お試し登録を用意していますので下のフォームからお申し込みください。